空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

とうもろこし、皮付きのままレンジ5分が甘い。蒸すのと変わらない。天板を洗わなくていいから楽。

今までとうもろこしは皮をむいてヘルシオで15分間蒸していたのですが、
ふと、もっと簡単にできないかとググってみたところ、レンジ5分で蒸せることがわかりました。

皮付きのとうもろこしを、皿にのせそのままレンジします。

めちゃくちゃ甘い。

ヘルシオ蒸し15分と甘みは同じに感じまます。

とうもろこしは、おかずのもう1品に便利なんですよねー。


甘み追求バージョンで、
ヘルシオの低温蒸しも気になります。

80度40分

だそうです。今度やってみます。


でも、天板を洗わなくていいのでレンジ5分に頼っちゃいそうだなぁ。