空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

恵方巻とあともう1品を何にするか問題。ああ、アレがあった!

f:id:yuhirax:20210202114621p:plain


毎年、恵方巻きと何を食べるか悩みませんか?

そもそも、恵方巻きって買うと高い(笑)

1本¥1200ぐらいは平気でします。

¥3000のもあったりする。

うちみたいに3人家族だと、もうそれだけで¥3600。

なのに、男子がいる家族では、恵方巻きだけだと足りないと言われてしまう。

けっこう奮発してるのに、さらに肉料理?

むーー、なんか納得いかない。

 

栄養バランスも気になります。

恵方巻きは、ごはんとタンパク質でできている。

とすると、野菜が足りない。

かといって、サラダをつけるとこの寒い日に冷たいものばかり。ひーん、寒い。ぜんぜん食欲わかなーーい。

 

そんな愚痴を職場の先輩にぶつけていると、先輩が一言、

「うちはいつも豚汁だよ。」

豚汁!!

これなら、肉っけもありガツンとほしい男子たちも文句なく、野菜もとれて、あったかい。

みそ汁だから、たいした手間もかからない。

すばらしいです、先輩!

 

そもそも節分は厄払い。

コロナ禍で外食もままならない今、おうちでできるイベントです。

ハロウィンも人気ですが、大切な日本人のイベントとして、恵方巻きと豚汁で今夜は楽しみましょうか。

f:id:yuhirax:20210202122212p:plain