空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

「フィリピン系バナナ」と「南米系バナナ」って、みずみずしいか、もっちりか

f:id:yuhirax:20200605070631j:plain
「下半身からやせる食べ方」を読んで、朝にバナナを食べはじめました。
別に下半身やせのために、バナナがいいということではなく、何か食べたほうがいいという意味で。

今までバナナは苦手だったのですが、たまたま八百屋さんで、
「市場の活力バナナ」というのを買ったところ、あれ、おいしいやん。

なぜかいというと、あっさり甘い。

値段は、¥270ぐらい。そうお高くなく毎日食べられる値段です。

同じぐらいの価格で、エクアドル産のもあり、店の人にどっちがおいしいか聞いたところ、

・「エクアドルなど南米系」は、もっちりねっとり甘い

・「フィリピン系(「市場の活力バナナ」はこっち)」は、みずみずしいあっさり甘い

じゃがいもでいうところの、もっちり男爵系と、しっとりキタアカリ系のようなイメージでしょうか。
さつまいもでいうと、もっちりの安納芋と、なめらかなシルクスイート

もっちりねっとりは、むせてしまって苦手なので、みずみずしいフィリピン系が口にあったのだと思います。

と言いつつ、久しく南米系バナナを食べていないので、ほんとにそうなのか試してみます。

バナナって一本100kcalぐらいなんだそう。
食べ応えがあるのに、低カロリーなんですねーー。