空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

お肉と魚が一度に調理できるレシピが知りたい

昨年、軽い肺炎(コロナではないやつ。よくあるマイコプラズマとか)をやってから、お肉が食べられなくなっています。

まぁ食べようと思えば食べられるのですが、たまに食べると便秘になり辛いのです。
お肉ってこんなに消化が悪いのだなあと改めて感じます。

タンパク質は、お魚、卵、豆腐、納豆、豆でとっています。

自分は、これで快適なのですが、問題は家族のごはん。
肉を使わないと、つくれるレシピが今までの2割ぐらい。

レシピって、ほとんどがお肉なんだなあとしみじみ。

家族にお肉を食べさせないわけにもいかないので、肉を使う時は、肉炒めなどにして、自分は、肉の代わりにさつま揚げなどを入れたりしています。

うーーん、肉と魚が共存するおかずのレパートリーをもう少し増やしたいなぁ。