空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

旅先で「とれたて野菜・果物・刺身」を買うなら、地元スーパーに行ってみた方がいい

2月のいちご狩りの季節に、沼津に行きました。

そこで見つけたのが、フードストアあおき というお店。
地元で展開されているちょっとお洒落なスーパーです。
看板もなにやらオシャレ。

f:id:yuhirax:20200608071706j:plain

看板に惹かれて何気なく立ち寄ったのですが、
おどろいたのは、苺のおいしさ!

九能へいちご狩りに行った帰りだったのですが、アオキの苺があまりに安くおいしそうだったので、試しに買いました。
九能でお土産に買った苺より数百円安く、はるかに甘い!

九能がアカンというわけでなく、苺の観光地なので、観光客価格なのもあるでしょう。

他にも、アオキでは、沼津でとれたお刺身も安い!

お惣菜の種類の豊富さもすごかったです。
地元の方がどんどん買っていくので、次から次にお惣菜が追加されていく。
いつも出来立てが買えるとはうれしいですよね。

思ったのは、その土地の特産品は、地元の繁盛しているスーパーで買うとコストパフォーマンスがいいものが買えるんだなということ。

旅行に行ったら、観光客向けのお店と、いいスーパーとを比較してみるとおもしろいかもしれません。