空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がクリスマス・イブ!サンタさんのプレゼントを早めた理由

うちは、今日、サンタさんが来ました!その理由は、この本がきっかけでした。 「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方 (中経の文庫) posted with カエレバ 佐藤 亮子 KADOKAWA / 中経出版 2016-09-15 Amazon 楽天市場 遊びにも旬がある! お子さん…

何でも「実験」にすると、いっきに楽しくなるよ!

「気持ちだけ糖質ダイエット」をしているのですが、 困るのは昼ごはんです。 昼ごはんはどうしても簡単にすまそうと、麺類や丼ものに頼りがちなので、 炭水化物どーーん、になってしまいます。 コンビニで、ふと、サラダが美味しそうに見えたのですが、恥ず…

ホットカーペットに座っていると体が柔らかくなりました!

座ってする開脚を秋の間さぼってたら、あっという間に足が開かなくなった件。あれから、毎日、ホットカーペットに座っていたら、だんだん開くようになってきました。

年長さんに、くもんか、進研ゼミかどっちやらせる?くもんに決定した理由。

こんど1年生になる子どもの勉強のサポートに、くもんをするか、進研ゼミ(タッチパネルのやつ)をするか迷っています。 いまちょうど、くもんの無料体験に行ったので、整理してみようと思います。 勉強する場所は、教室に行ことになるぶん他の習い事がある…

開脚してお腹が地面につく6つのコツ

3ヶ月ほどバレエのレッスンを休んでいたので、いっきに体が硬くなってしまいました。 具体的には、 「180度開脚ができない」 といっても、前から130度?くらいでしたが、横の足にお腹がつくぐらいには、なっていました。それが、100度くらいしか開…

Facebookが楽しく書き続けられるコツ

Facebookに何を書けばいいか、迷ったりしませんか?(しかも、嫌味なく^^;) 「TDLに行ったよ!」だけの「はいはい、楽しいのね。」「ご馳走作ったのね」「で、それ自慢?」みたいな記事って多くないですか? 基本的には親しい友人たちなので、よかったね、…

「子どもに怒らない技術」を読んで、しばし頭を冷やす

しょうもないことで子供を怒っては反省する毎日です(苦笑) 子どもを怒らない技術はないものかと、ネットを探していて、 おっ!と思ったというか、頭を少し冷やせた情報が、こちら。

めざせ、水道代¥7,000!

水道と下水道代が今月、10,000円を超えてしまいました。 9月は食欲の秋のせいか新しい料理が作りたくなったりして、毎年水道代がはね上がってしまうんですよねーーー。他のご家庭はどれくらいなのか、調べたところ、かなりまちまちながらも、 子育て世帯で…

Tカードの派手な黄色が嫌な人必見!シックな「Tカード」へ無料で変える方法。

TSUTAYAのTカードのデザインが苦手です。 自分でもめんどくさい性格だなと思うのですが、あのピカッとした黄色が財布のカード入れに並んでるのが嫌で、財布の取り出しにくいポケットに入れています。 ファミマで買い物をするたびに「Tカード、お持ちですか?…

トレンチコートを着る気温は?

何度になったら、トレンチコートが着れるんだろう? 三陽商会とバーバリーと契約がきれる前に、トレンチコートを買いました。が、6月に買ったので、着られる日はまだまだ先。やーーーっと秋になって、待ってましたと、うきうきとはおろうとしたものの、なん…

丹田を立たせて歩く

3週間ぶりくらいに、バレエのお稽古に行ってきました。 久しぶりのレッスンで思ったのは、 お腹が思ったより落ちてる! レッスンに行かなくても、姿勢に気をつけていたつもりですが、丹田を立たせる、というか、丹田(下腹)をキュッとしめて上体を支えるこ…

学習机を選ぶときに大切にしたこと2つ

やっと、学習机を買いました! いちばん大事にしたのは、 ・収納力があること・机の足がK字! 学習机に収納力があると、部屋が広く使える オシャレなメーカーのカタログを見ていると、机は机だけですっきりしていて、別置きの本棚に収納する使い方が、最近の…