空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体がやらかくなったその先には…。

体がやらかくなって意外だったのは、特別に努力(毎日のストレッチなど)しなくても、やらかいままだということ。 それまでは、お風呂上がりに開脚ストレッチを、ホットカーペットの上でやっていました。週に3-4回ぐらいを1、2年。 ある日突然、開脚して…

ネット購入なのに、ブックカバーがついてきた!

ほしい本がAmazonになくて、ネットを探していたら、丸善にあることが判明。 注文したらこんな素敵なブックカバーがついてきた! なんだか人の手が加わってプレゼントなような感じがうれしい。 もちろん送料無料だし、しばらくネット購入は丸善さんにしようっ…

ニューバランスが好きな理由

ニューバランス流行ってますね。もう隅々までゆきわたった感はありますが、最近また欲しくなってきたので、好きなところをまとめてみようと思います。 細身のパンツに重みが合う ファッションの傾向も、私自身の持っているパンツも細身が多いです。この細身…

親指シフトの途中経過まとめ

親指シフトを始めて4ヶ月たちました。 この打ち方を知ったのは、勝間さんのメルマガで、 ・思考しながら打つ(ライターさんとか)のにすっごく適してるよ! と、絶賛されていたのがきっかけです。昔から作文が大の大の苦手で、でも書くことに憧れを持ってい…

「卵焼き」強化月間!

お弁当の卵焼きに時間がかかり過ぎるので、youtubeで作り方を勉強してみました。 気づき 卵2個で、3回に分けて巻く。 水分は卵1個につき、大さじ1となっていたが水分多過ぎ。上手く巻けない。2個に対して、大さじ1でいい。 創味のたれ(あまくち)を分…

首の日焼けと戦う方法3つ

「首のうしろ、焼けたねえ。」昨年の秋、美容師さんに言われてびっくりしました。 子どもの送り迎えで自転車に乗っており、顔のほうはよくある黒い仮面みたいなサンバイザーをしていましたが、ひとつに結んだ髪の首は、日焼け止めを塗る程度でした。 鏡で見…

せん切りが上手くできない理由が分かった!

きゅうりのせん切りをするのに、今までなんか早くきれないし、切ったきゅうりも細かったり太かったり。 切って切って切りまくる、せん切りがストレス解消って人もたくさんいるのになんでよ?ちっとも楽しくないやん、と思っていたら、包丁の持ち方が違ったみ…

空腹マニアで、間食を減らそう!

最近、ダイエットができなくて甘いものが増えています。このままではやばいーーー。 ダイエットの方法は、小林一行さんの何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエットのやり方が今まで読んだ中で一番なるほどなんだけど。。 喝を入れようと、ネットを探…