空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジでも美味しかった!「芽キャベツの蒸し煮」

この前絶賛した「芽キャベツの蒸し煮」ですが、レンジでやっても同じぐらいおいしかったので載せておきます。 耐熱の器に、 芽キャベツ(半分に切ったもの) 水(少し) 塩 適量 オリーブ油 少し を入れて、ラップをして7分ぐらい。めちゃ簡単。 食べ応えも…

「芽キャベツのガーリック蒸し煮」ってこんなにおいしかったんだ

芽キャベツを生まれて初めて買いました。インスタで、ガーリックで蒸し煮にした写真が、おいしそうでおいしそうで。 私が作ったこの写真より、もっと美味しそうなんです(^^;) 作ってみると、んまっ!キャベツの甘みとガーリックの香りがたまらない。 あーー…

書く習慣に必要なもの

ブログを書く習慣をまたつけたいなぁと思っているところです。タイムリーに、背中を押される記事を見つけました。 要するに、受信したものに、感情がわきあがってくるのであれば、それはもう発信なんだ。 発信するかしないかは、人に言いたくなるかどうかが…

クレジット払いが嫌いな人のキャッシュレス

iPhoneでSuicaが使えるようになったことを機に、電子マネーとペイ系を使うようになりました。 というのも、みずほ銀行の電子マネーがiPhoneで使えるからです。後から請求がくるのがイヤなクレジットカード嫌いにとってはありがたい。 みずほ銀行のSuicaを作…

スマホでSuicaを使うようにしたら楽しくなりました

iPhoneを機種変更してモバイルSuicaが使えるようになりました。 今まではカード型のスイカにチャージしていました。クレジットカードは、できるだけ使わないようにしています。後で請求が来た時にいやな気分になるからです。 カード型Suicaは財布に入れてつ…