空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

「芽キャベツのガーリック蒸し煮」ってこんなにおいしかったんだ

芽キャベツを生まれて初めて買いました。
インスタで、ガーリックで蒸し煮にした写真が、おいしそうでおいしそうで。

私が作ったこの写真より、もっと美味しそうなんです(^^;)

f:id:yuhirax:20200226084407j:plain

 

作ってみると、んまっ!
キャベツの甘みとガーリックの香りがたまらない。

あーーもったいなかったな。今までの人生。この味を食べないで来ちゃった。

作り方は、簡単です。
フライパンで、油ににんにくの香りをつけ、

  • オリーブオイル 大1.5
  • にんにく(瓶に入ったすりおろし) 適量


 水、芽キャベツ、塩を入れて蓋をし、柔らかくなるまで蒸し煮にします。
8分ぐらい。

  • 芽キャベツ(半分にしたもの。火の通りが早いように)
  • 水 下から2cmぐらい(蒸し煮が焦げない量)
  • 塩 適量


ポン酢をかけて食べました。

もうそろそろ芽キャベツの時期も終わるので、気になる方はお急ぎください。
外出がままならない分、料理で楽しみましょ。