空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「象印IH鍋」で作った肉じゃががめちゃくちゃ美味しい!

きのうは、この本のレシピで、「豚肉じゃが」を作りました。 くりかえし料理 (天然生活ブックス) posted with カエレバ 飛田 和緒 地球丸 2017-03-07 Amazon 楽天市場 なぜこれを作ったかというと、つぎのことを試したかったからです。 それは、 「象印IH鍋…

この夏はノンアルコール・モヒートでいく!

昨日は「コールマン アウトドアリゾートパーク2017 @ 神宮外苑」 に行って来ました。 目的は、昨年、時間ぎれで飲み損ねた 「モヒート」 を今度こそいただきに! モヒートメニューでは、「アルコール入り」と、「アルコールフリー」があって、わたしはお酒を…

習い事の目的をどこにおくか?(その2)

先日の記事の続きで、もう少し目的がくっきりしてきたのでまとめておきます。 もともとは、この記事で、 ストレスは脳内物質によるものなので、原因をごちゃごちゃ考えるな。 ごちゃごちゃ言わず運動すればなおるよーー。 みたいなことが書いてあったのがは…

ベランダシェードをつまんで吊り下げる件、解決ーー。

ベランダシェードを吊り下げるとき、ハトメの穴がないために困っていた件ですが、解決策が見えました。 先日はとりあえずの策として、 「シェードの端をダブルクリップではさんで、壁につけたフックにひっかけて」 いました。しかし、クリップの弱さとシェー…

「暮らしの手帖のクイックレシピ」で、味つけのコツを覚える

雑誌「暮しの手帖」の別冊、 「暮らしの手帖のクイックレシピ」 の料理を練習することにしました。 暮しの手帖のクイックレシピ (暮しの手帖 別冊) posted with カエレバ 暮しの手帖社 2016-12-05 Amazon 楽天市場 この本はそもそも、 主材料が3つまで かか…

ベランダシェードの吊り下げ方で悩んでいます

こんにちは。 急に日差しがきつくなってきましたね。 うちのリビングは東南方向に向いているので、午前中の日差しがじりじりすごいのです。 なので、あわてて買っておいたシェードを出しました。 これです。 タカショー クールシェード モカ 2×3m posted wit…

お見舞いの手みやげに和菓子がいい理由

週末に義母の入院先にお見舞いに行って来ました。 昨年から、だいたい1.5〜2週に一度行っているのですが、困ったのは 「話す内容がお互いなくなる!」 ということです(笑) 子どもや家族の話題などするのですが、1、2週間にいちど会っているとそこまで…

キャベツとひき肉の重ね煮

キューピー3分クックングより、キャベツとひき肉の重ね煮をつくりました。 4/25放送でもう3回も作っているお気に入り! 春キャベツとハンバーグのたねが、めちゃくちゃおいしいんです。 きょうは時間がなかったので、お肉屋さんでいつもうってる 「豚と鶏…

習い事の目的をどこにおくか?

おはようございます。 最近、息子にサッカーを習わせはじめました。他にも空手をやっています。 運動系をなぜ2種類もやることにしたかというと、好きなスポーツを見つけてほしいと思ったからです。 ゆくゆくは空手家になってほしいとか、サッカー選手になっ…

キャンプで着るフリースがほしい

7月に友人一家と泊りがけでバーベキューに行くことになったのですが、標高がそこそこ高いところなので、7月とはいえ夜は寒そうです。 なので、夜に外で羽織るフリースがほしいなと思って探し始めました。今年はキャンプもはじめたいと思っているので、あた…