空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

キャベツとひき肉の重ね煮

d0369316_16430627.jpg
 
キューピー3分クックングより、キャベツとひき肉の重ね煮をつくりました。
 
4/25放送でもう3回も作っているお気に入り!
春キャベツとハンバーグのたねが、めちゃくちゃおいしいんです。
 
きょうは時間がなかったので、お肉屋さんでいつもうってる
「豚と鶏のつみれ用」を買ってきてそのまま入れちゃいました。ちょーかんたん。
豚のうす切り肉でもいいし、重ね煮は応用のうつわがほんと大きいですねー。
 
そして、いちばんのポイントは食べる前に「オリーブ油」たらすことです。
ほんっっと、これがあるかないかで全然うまみがちがうので忘れずにぜひ。
ちなみに、わたしはサワークリームはのせません。のせなくてじゅうぶんおいしい。