空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムスからワードローブを構成する

とにかく自分の体型にあっていて、 最もスタイルよく見えるボトムスの形を中心に すべてのワードローブ構成を考える、 というのがかあちゃんの持論です。 その理由は ・大人世代になると、どんなボトムスでも似合うわけではないから ・いろんなボトムスを持…

1日1個、何かを作るとその日が充実する

最近、夕飯を作ることが楽しい。 なぜかというと、作ることに達成感があるからだ。 メニューを決めて、材料を買ってきて、作って、写真をとって、食べる。 毎日がちょっとしたプロジェクト。 また、調理法を研究するのも、実験のようでたのしい。 どういう配…

少年になった子どもの成長をどうやって記録しようか

この前、子どもの成長を撮った写真が年々減っていくのは、ただ一方的に撮ることでしかコミニケーションがとれなかった赤ちゃん時代から、双方向のコミニケーションができるようになり、その結果、写真を撮る枚数が減ったということ。 そして、それは成長した…

消しゴムの「カス取り」はこれに落ち着きました

小学生の息子の消しゴムのカス量が、半端ないです。 過去に2度ほど、対策グッズを変えていて、やっとこの 「ソニック リビガク スージー 乾電池式卓上そうじ機 アイボリー LV-1845-I」 という「卓上そうじ機」に落ち着きました。 ソニック リビガク スージ…