空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ボトムスからワードローブを構成する

とにかく自分の体型にあっていて、
最もスタイルよく見えるボトムスの形を中心に
すべてのワードローブ構成を考える、
というのがかあちゃんの持論です。
 

その理由は
・大人世代になると、どんなボトムスでも似合うわけではないから
・いろんなボトムスを持ってしまうと、組み合わせが複雑になって 失敗コーデの日ができやすいから
・結果、自分のスタイルが確立できないから  
 
www.stylerecipe.fashion

「いろんなボトムスを持ってしまうと、組合せが複雑」
になるほどと思います。

いろいろなボトムスを持つと、トップスもいろいろ持たなければならない。 分かりやすいスタイルだと、

  • 太いボトムスには、細身のトップス
  • 細いボトムスには、太めのトップス

するとそれだけで、2倍の服の量になる。 さらに、それぞれにあうコートをそろえるとコートの数も2倍。

所有するボトムスの形をしぼって、組合せに悩まない、それでいて自分の体型にあう服をもちたいなあと思います。