空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの前でのスマホをやめたい

こんにちは。 最近よくないなあと思っているのが、 「子どもと夕飯を食べながら、明日の天気など調べたいことがあると、ついスマホをみてしまう」 ことです。 そのほか、LINEの連絡など、ちょこまかちょこまか。 たぶん子どもは淋しく思っているんだろうな、…

ストールの収納を悩み中

こんにちは。 先日、黒のストールを買いました。BPQCという伊勢丹オリジナルブランドのもので、ウールなのに軽く、一巻きでボリューム感たっぷり。その割に価格が抑えてあるので、即決で買いました。 帰ってみて、あーーーまたかーと思ったのが、 「ストール…

料理するのが、嫌じゃなくなるには・・・

こんにちは。 鶏もも肉ってうまく切れますか? 子どもの運動会が近いので、普段あまり作らない、「から揚げ」を練習しようとしているのですが、肉がいつもいびつな形になってしまい、うまく切れません。 ネットで切り方をさがしたのところ、1つポイントがあ…

電動歯ブラシが意外といい

こんにちは。 歯医者さんに薦められて、電動歯ブラシを買ってみました。 着色が多いタイプで、1年に1回は歯医者に通うのですが、いつも磨き残しが多く、余計に歯科に通うことになるので、電動を試してみることにしました。 フィリップス 電動歯ブラシ ソニ…

「小顔に見えて簡単なショールの巻き方」やっと見つけた!

こんにちは。ひんやりしてきて、ショールが気になってきました。毎年、たっぷりしたショールを巻きたいと思うのですが、 「巻きやすい」「バランスよく見える」 巻き方がなかなか見つからなくて、結局短いマフラーに頼っていました。 ネットで見つけた、この…

ブルーデニムと合わない色があることが判明。

こんにちは。 この前、秋に着る長袖を探していて、長袖のハイゲージで薄いニットを見つけました。濃いグレーで、何にでも合わせられそうで、一目ぽれしたのですが、その時はいていた黒のスキニーになんとなくあわない。。 (画像すべてtheoryさんより) 困っ…

ピアノのお稽古、こう習えばよかった!

こんにちは。 息子が何をするのが好きかを見極めたくて、近所の音楽教室に入れようか検討しています。 自分も子供のころ、ピアノをならっていましたが、あまり楽しかった記憶がありませんでした。でも大人になって、TM NETWORKのライブやら、バレエのレッス…

「子どもを怒りすぎちゃって自己嫌悪に落ちてる」全てのママに読んで欲しい本

母友達が、「最近、子どもを怒りすぎちゃって。怒った後、自分を責める毎日なのよねー。」としょんぼりしていました。 そういえば、自分も夏休み前はまったく同じように悩んでいたのに、最近大丈夫だなぁ、なんでだろ?と気になっています。 思い返すと、夏…