空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ストールの収納を悩み中

こんにちは。

先日、黒のストールを買いました。
BPQCという伊勢丹オリジナルブランドのもので、ウールなのに軽く、一巻きでボリューム感たっぷり。その割に価格が抑えてあるので、即決で買いました。

帰ってみて、あーーーまたかーと思ったのが、

「ストールの収納がうまくいかないこと」

クリーニング店でもらう黒のハンガーに1枚ずつかけているのですが、必ずストールが寄ってしまいハンガーが斜めになって、だらしなくぶら下がってるのです。

なんとかしたいなーと思い、どういう収納がいいかしらべたところ、

「MAWAハンガー」

というストール向けのハンガーがあることが分かりました。
仕組みは、

「L字型になっており、ハンガーを取り出さなくても、ストールがかけられること」

「掛けるところが、すべらないよう工夫されており、ストールが寄ったりしないこと」

ふむけむ、これはよさそう。
1本あたり¥300ほどとおやすくはないですが、これで嫌いなストールかけがなんとかなるならと思い、さっそくぽちっとしてみました。

まだ届いていませんが、冬場のお出かけがスムーズになるか、実験してみようと思います!