空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

電動歯ブラシが意外といい

こんにちは。

歯医者さんに薦められて、電動歯ブラシを買ってみました。

着色が多いタイプで、1年に1回は歯医者に通うのですが、いつも磨き残しが多く、余計に歯科に通うことになるので、電動を試してみることにしました。

 

すると、

「すごい、つるつる!」
「みがく時間が短い!たった2分!」

なぜ2分なのかというと、
口の中を4ブロックに分け、1ブロック30秒で、ぶるっとサインがくるのです。

衛生士さんからは、いくら電動でもブラシをちゃんとあてないと、手みがきと同じですよ、と言われているので、30秒ごとにみがきのこし、がないよう、めちゃくちゃ集中しちゃいます(笑)

本当に磨き残しが減ってるかは、歯科に行ってみないとわかりませんが、
どういう結果がでるか楽しみです。