空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが続けられるコツは、ドライフルーツのベーグル

昼食にはベーグルを食べています。 炭水化物は1日1食ぐらいにしています。もともとパンやスイーツが好きなゆえ、1日1回ぐらいは食べたいというのもあります。 サンドイッチだとやわらかくて噛みごたえがないので、カロリーのわりにお腹がすきます。たまに…

どうやったらピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。その2

前回のつづきです。 ピクニックに行きたくなる対策として、まずはシェードをたてる労力を減らす。それまではごはんは簡単にしようと決めました。 まずは、シェードを買い替えました。シェードの下に机と椅子をおきたかったのですが、そうなるとどうしても骨…

どうやったらピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。その1

どうやったら、ピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。 予定のない土日、家にいるのはつまらないですよね。そんなときはピクニックが一番いいです。どうせごはんの準備はしなければならないので、食べること自体をイベントにすれば一石二鳥…

Facebookに投稿しにくくなった理由が分かりました

Facebookを見たり書いたりしなくなって1,2年経ちました。なんとなく遠ざかってしまった理由をこの本を読んでいて、認識しました。 ビジネスにうまい文章はいらない 「書き方のマインド」を変える新・文章術55 posted with カエレバ 単行本(ソフトカバー) –…

3分で火起こしができるので、七輪焼肉をよくするようになりました。

七輪で肉や野菜を焼くのが好きです。 炭のいい香りがしてなんでもおいしくなります。 マンションなので、七輪が使える場所に移動しなければ使えませんが、一戸建てに住んでいれば週に毎週末使うかと思います。 でも、七輪で焼くって火起こしが大変なイメージ…

GWのご飯作りは大変なので、食事作りを家族イベントにしようと思います

10日間もあるGW、何をしようか悩みますね。 美容目的に顔のシミをとるという友人もいますが。たしかに、腫れがひくまで誰ともあわなくていいので貴重なお休みですよね。 私の恐怖はごはん作りが3食×10日分もあるということです。どこかにでかけて、疲れてい…

骨格診断ナチュラルかストレートで迷う人。質感とラインをわけて考えるといいかもよという結果

骨格診断に興味をもって、以前こんな記事を書きました。 あれから、思いきってプロに診断をお願いしました。結果は、 ・質感は、ストレート。・ラインは、ストレートとしては前後の厚み、腿ハリ、上腕外側のハリはあまり感じられない。(ストレートもナチュ…