空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

3分で火起こしができるので、七輪焼肉をよくするようになりました。

七輪で肉や野菜を焼くのが好きです。

炭のいい香りがしてなんでもおいしくなります。

マンションなので、七輪が使える場所に移動しなければ使えませんが、一戸建てに住んでいれば週に毎週末使うかと思います。

でも、七輪で焼くって火起こしが大変なイメージがありますよね。
3分で火がつく方法があるんです。

使うものも新聞紙とライターだけ。
Youtubeで「西岡流七輪」と検索してみてください。

このやり方を知ったおかげで、七輪の使用頻度がぐっと増えました。
着火剤などを買わなくてよいので、安上がりな上に気軽にできます。


西岡流七輪着火法