空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

コールマンのピクニックテント、4面メッシュの方にすればよかったです。

GWまっただ中ですが、雨が降ったりとなかなかピクニック日和になってくれませんね。

以前、ピクニック用に買いなおしたシェード(=ピクニックテント)の話をしました。
使ってみて思ったのは、4面ともメッシュだったらよかったなあという事。

購入したこれは、4面のうち2面だけがメッシュです。


横幅が長い方の面です。

また、写真のとおりメッシュの方が、くり抜きに高さがあります。
普通、高さがあるくり抜きを出入り口として使いますよね。

そして、その面をはねあげておくじゃないですか。
そうすると、残り3面のうちメッシュが1面しかありません。
跳ね上げたままの面のメッシュがもったいないです。

かといって、メッシュのない面を出入口として使うには高さが低すぎますし。

Amazonさんでよく見たら、4面メッシュのものも売っていました。

 

  

 

色で、値段がずいぶんちがいますね。

購入したものは、ネイビーというコールマンにしてはシックな色で、それがいいなと思って買ったので、今選ぶなら色をとるか、4面メッシュをとるか迷うところです。
けれど、4面メッシュいいなぁ。