空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

どうやったらピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。その1

f:id:yuhirax:20190414163618j:plain

どうやったら、ピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。

予定のない土日、家にいるのはつまらないですよね。
そんなときはピクニックが一番いいです。
どうせごはんの準備はしなければならないので、食べること自体をイベントにすれば一石二鳥です。

日焼けが苦手なので、シェードをたてるのは必須です。
もともとタープを持っているのですが、家から出すのと設営が面倒であまり使わなくなりました。

また、七輪で焼いて食べるのが好きなのですが、
荷物の運び出しや、移動、買い出しを考えるとちょっと行く気が縮んでしまうんですよね。

ふつうの土日に家族でちょっと外で焼肉ピクニックでもしたら楽しいかなという目的にはパワーがいり過ぎであまりピクニックをしなくなりました。

外で食べたいという気持ちをしぼませないにはどうすればいいか?

準備のハードルを下げてみようと思いました。

とにかくシェードを持って出かけることを習慣づけることを最優先にする。
大変さの原因となるシェードをたてる労力と、ごはん準備にかかる労力を分けて考えることにしました。

まずはシェードをたてることに慣れる。
その時には、食べる用意はできるだけ簡単なもの。

そうして、脳みそに大変じゃないよと覚えてもらう。
それに慣れてから、七輪を使うような料理を行う。

具体的な手段は次回に書きますね。