空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

書く習慣に必要なもの

ブログを書く習慣をまたつけたいなぁと思っているところです。
イムリーに、背中を押される記事を見つけました。


要するに、
受信したものに、感情がわきあがってくるのであれば、それはもう発信なんだ。

発信するかしないかは、人に言いたくなるかどうかが分かれ目だそうです。
ふーむー。

このブログ、しばしば書くことがないなぁといとう状況に陥ります。
そうすると、平気で半年ぐらい放置になる。

「書くことがない」=「人に言いたくなることがない」という状態は、
受信が足りていない、自分の感情が湧き上がってくる経験が足りないということなんでしょう。

書くことをサボっているのではなく。

いい気付きをもらいました。