空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

めざせ、水道代¥7,000!

水道と下水道代が今月、10,000円を超えてしまいました。

 

9月は食欲の秋のせいか新しい料理が作りたくなったりして、毎年水道代がはね上がってしまうんですよねーーー。
他のご家庭はどれくらいなのか、調べたところ、かなりまちまちながらも、

  • 子育て世帯で、7,000円前後くらいが多い

ように見えます。うちは3人なのでちょっと多すぎかも。お風呂好きな女子高生もいないのに^^;

 

マンションを購入したときに、夫がお風呂のシャワーの勢いが弱いのが嫌とかで、給湯設備を少し大きいものにしたので、そのせいもありそう。

 

とりあえず、


「水道代目標 ¥8,000」

 

と張り紙をして、家族の協力も得つつ様子を見てみようと思いますーーー。