空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

Tカードの派手な黄色が嫌な人必見!シックな「Tカード」へ無料で変える方法。

TSUTAYAのTカードのデザインが苦手です。

自分でもめんどくさい性格だなと思うのですが、あのピカッとした黄色が財布のカード入れに並んでるのが嫌で、財布の取り出しにくいポケットに入れています。

ファミマで買い物をするたびに「Tカード、お持ちですか?」と聞かれるのですが、このカード嫌い、と無意識に思っているので、10回に9回は出しません。

で、

  • デザインがいけてるカードだったら、使いたいかも!

と思い、多摩地区で有名な本屋さん、オリオン書房がオリジナルデザインのTカードを作っていることを思い出し、さっそくカードを作ってもらいに。

 

「オリオン書房デザインのTカード」スタートしました。 | オリオン書房

f:id:yuhirax:20151105130355j:plain

 

店頭で5分で作れました。

このカードは、

  • TSUTAYAの店舗で手続きすればレンタルも、もちろん可能
  • 今持っているカードから、ポイントを引き継ぐことも可能

特にカードを切り替えるデメリットは、今のところ見つかっていません。

Tカードのサイトを見たら、ほかにも色々、デザインがありました。

Tカードの黄色のデザインに抵抗がある方、ぜひ替えてみるのも手です。


ファミマユーザーは、よく目にするカードなので、ちょっとしたことですが、買い物が楽しくなりますよ!


読んでくださり、ありがとうございました!