空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

母の日は、いつも「モノ」じゃなく「食べ物」で。しかも、高級感のある「白い恋人」がいい。

母の日ですね。
プレゼント悩みますよね。最近のルールは、
「プレゼントは食べ物にする!」
ということです。

というのも、自分自身がときめくものだけで、ミニマムに暮らしたいと思っているので、モノをもらっても困ってしまうからです。

でも、頂いたものは、私のことを想って選んでくれた「気持ち」をありがたく頂いています!

今年は義母に「白い恋人」を送りました。

単に自分が好きなだけなのですが、白い恋人って、もらったら嬉しい!という反応が多い気がしませんか?

最近はコンビニで売っているクッキーも、相当レベルが高いので、いい勝負なんじゃないかと思うのですが、白い恋人って高級感とレア感が漂ってますよね。
それだけで、いいもんもらった!的な付加価値がある。
人からのプレゼントって、そういう面も大事かと思います。

しかも、和菓子より、洋菓子の方が、喜ばれる気がしています。

というわけで、プレゼントは洋菓子をいつも選んでしまうのでした。