空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ひとりカフェができる公園を持っておくといい

f:id:yuhirax:20200425141909j:plain

家族全員が、毎日、家にこもりっきりなので、ストレスがたまります。
会話しなくても、それぞれの気配を感じてしまうので、
ひとりの時間が恋しいです。

昨日は、スーパーへ買物に行ったついでに、甘いものを買って、公園へ行きました。
ベンチに座っていると、日差しがぽかぽかして気持ちいい。

ベンチでお昼を食べるのは、机もないのでツラいですが、おまんじゅうなどのおやつなら、食べ物が手に触れることも少なくてすみます。

束の間でしたが、ぼけっとした時間を過ごせ、息抜きになりました。

最近、「制限された中で、どうやって楽しみを見つけるか」
が楽しくなっています。

公園での息抜きも、梅雨になるまでの期間限定ですが、そこは四季と共に生きてきた日本人。
変化する季節にくるくると対応できる能力、「期間限定」を楽しんじゃえる能力がきっとあるはずですよねーー。