空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

剥きにくいみかんの「むき方」が分かりました

f:id:yuhirax:20200428093127j:plain

みかんが好きになり、昼ごはんに毎日食べています。

好きになったきっかけは、「ポンカン」に出会ってから。その理由は、


オレンジといえば、酸味がなく甘いので子供の頃から大好きですが、いかんせん、包丁を使わないと皮が剥けない。
8つに切って皿に盛っても、手が汚れるから面倒くさい。
そんなわけで、みかんからはなんとなく遠ざかっていました。

ところが、ポンカンに出会ってから、そのマイナス面がすべて解消。
もう、食べるっきゃないですよね。

で、ポンカンの季節(2月ぐらい)が終わると、いろんな種類のみかんが出てくるのですが、中には、皮が固くてむきにくかったり、逆に皮が薄過ぎで中身がぐじゅぐじゅになったり。

包丁を使わず、手でさくっと食べられるのが第一優先なので、もう、来年までみかんはおさらばしようかと思ったところ、手で簡単にむく方法に出会いました。

目からウロコの剥き方がわかりやすいサイトはこちら
みかん探偵というおもしろキャラが教えてくれます♪

これで、もう少しみかんが楽しめます。

ネットって偉大ですね。
ネットで調べる習慣だけは、子どもに伝授しなきゃ。