空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

オンライン飲み会、アラフォー主婦としては、これをクリアできればやってせいいんだけど

f:id:yuhirax:20200429190820p:plain

オンライン飲み会、やりたいなと思いつつ躊躇してしまうのは私だけでしょうか?
というのも、

    1. 家がせまいので、家族に聞こえる。
    2. おこもりの間、全くしていないメイクをしなければならない。
      噂では、オンラインのカメラ写りは、実際よりも干からびて写るそうです。
      若い頃なら、メイクをしていなくても油ぎっているので、それがむしろ良い方に傾きますが、水分が失われがちなアラフォー。
      夜のしかもいっときのためだけに、ばっちりメイクをするのは結構面倒です。
    3. 家族の夕食を作ったあとで、つまみを作らねばならない。
    4. しかも、そのつまみを画面の向こうの相手に見られる。主婦的にはちょっと粋なものを作ってほめられたいところ。


うーーん、面倒なハードルが幾重にも、、、

①に関しては、飲み会をひらく目的ってやっぱり、普段ガマンして言えないことをお酒の力でぶっちゃけてて解消したいのに、家族に聞こえるって、かえってストレスたまりそう。
音漏れを防ぐ目的のイヤホンのように、音漏れを防ぐマイクがあればいいのに。

②は、使うツールに、美肌機能かメイク機能があれば課題解消なんだけど。
ちなみに、背景を変える機能はあるそうです。

③は、ウーバーイーツを自由に頼める資金力があると、解決できるのか?!

ウーバーイーツってそもそもいくらぐらいとられるんでしょ?
調べたところ、一様にいくらウーバーイーツに支払うというわけではなく、各お店が、ウーバーイーツ手数料を込み込みの値段を設定しているそう。

お店側は、ウーバーイーツに一律35%の手数料を払っているようです。
とすると、まあ我々もそのぐらいの料金をのせた値段で配達してもらうことになりますよね。

むむむむ。とりあえず、承認欲求は脇においておいて、コンビニで焼き鳥でも買うことにしますか。