読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

「中折れハット」をかぶったら、本当にメンタルロックとれちゃいました!

こころ ファッション

 

f:id:yuhirax:20160718165502j:plain

お題「これって私だけ?」

 

中折れハットがにがてです。いえ、にがてでした。

いかにもお洒落な人のためのアイテムで、今の私にはハードル高過ぎる!と思っていました。

f:id:yuhirax:20160718160830j:image

で、この前あるスピーチで聞いたのが、

 

「毎日が、なんとなーーくうまくいってない」

 

と思ってる人に共通して、

 

・中折れハットがかぶれない

・スカートがはけない(女子で)

 

とかがあるそうです。

その人の深層心理にあるものは、

 

・セクシーになってはいけない
・自分はかわいくなってはいけない
・今までと同じ無難に過ごしてきた

 

これを「メンタルブロック」というのだそうです。

 

で、それをとっぱらうのに必要なサジェスチョンが、

 

自分が思ってるほど人は何も思ってない!

 

です(笑)

 

たしかに、ふつうにつばがある日よけ帽は、毎日のように何も考えずかぶっています。

中折れハットだって、天井がへっこんでるだけで、

ふつうの日よけ帽とほとんどかわりないし!何をそんなにちゅうちょする必要あるん?!わたし(笑)

 

「これがメンタル・ブロック?!」

 

せっかくこんなお話を聞いたのもなにかの縁。へるもんもないし、これをきっかけに、とっちゃってみようメンタルブロック! 

 

で、かぶったら、

 

「なんだーー、ふつーの帽子やん!何をさけてたんやろ!」

 

です(笑)

そして、びっくりしたのは、

 

ひとつメンタルブロックがとれると、次々とれる!

 

のです!

 

・赤い口紅にていこうがある

・学校の送り迎えに朝からヒールをはいて、ハミにされたらどうしよう

・・・・

 

とかとか。

考えてみると、メンタルブロックかけてることがいっぱいありました!

 

ぜったい他の人から見たらどうでもいいやん!て話ですよね。

気にしたとしても、「あーそういう人なんや」ぐらいです。

中折れ帽のメンタルブロックをとっぱらったことで、次々とロックがとれ、おかげで日常が楽しくなりました!

 

スピーチでは、 オシャレを高めると必ず次元上昇するのだそうです。

潜在意識と見た目とは連動してるのだとか。

 

なんか自分のこと、変えられないなーと思ってる人は、かえちゃってください。

 

とっちゃったらいいんです、メンタルブロック!(笑)