空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

「中折れハット」恐怖症を克服しました

 f:id:yuhirax:20160718165502j:plain

お題「これって私だけ?」

中折れハットが苦手です。苦手でした。
いかにもお洒落な人のためのアイテムで、私にはハードル高過ぎ。

f:id:yuhirax:20160718160830j:image

で、この前とあるイベントのお話で、

「毎日が、なんとなくうまくいってない」 

と思ってる人に共通して、

 

・中折れハットがかぶれない

・スカートがはけない(女子で)

 

という共通点があるそうです。

その人の深層心理にあるのは、

 

・セクシーになってはいけない
・自分はかわいくなってはいけない
・今までと同じ無難に過ごしてきた

 

これを「メンタルブロック」というのだそうです。 

で、それをとっぱらうのに必要なサジェスチョンが、

自分が思ってるほど人は何も思ってない!

です(笑)

 

たしかに、ふつうにつばがある日よけ帽は、毎日のように何も考えずかぶっています。

中折れハットだって、天井がへこんでいるだけで、

ふつうの日よけ帽とほとんどかわりないし!何をそんなにちゅうちょする必要あるん?

 

「これがメンタルブロック?!」

 

せっかくこんなお話を聞いたのもなにかの縁。へるもんもないし、これをきっかけに、とっちゃってみようメンタルブロック! 

 

で、かぶってみたら、

 

「なんだーー、ふつーの帽子やん!何をさけてたんやろ!」

 

です(笑)

びっくりしたのは、

 

ひとつメンタルブロックがとれると、次々とれる!

 

のです。

 

・赤い口紅に抵抗がある

・学校の送り迎えに朝からヒールをはいて、ハミにされたらどうしよう

・・・・

 

とか。

考えてみると、メンタルブロックをかけていることがいっぱいありました!

 

ぜったい他の人から見たらどうでもいいやん!て話ですよね。

気にしたとしても、「あーそういう人なんや」ぐらいです。

中折れ帽のメンタルブロックをとっぱらったことで、次々とロックがとれ、おかげで日常が楽しくなりました。

 

イベントのお話では、 オシャレを高めると必ず次元上昇するのだそうです。

潜在意識と見た目とは連動してるのだとか。

 

なんか自分のこと、変えられないなーと思ってる人は、かえちゃってください。

とっちゃったらいいんです、メンタルブロック。