空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ガス台掃除がレベルアップしました。

ガス台やテーブルを拭くのに、フマキラーの「どこでもクリーナー」という、アルカリ電解水エタノールがまざったものを使っています。

ふきあがりが、さっぱりするので気に入っているのですが、コロナで売り切れとなってしまい困っていました。

ネットで探していると、「水ピカ」という商品を見つけました。

エタノールは入っていませが、アルカリ電解水の濃度が濃く、

・4倍(原液:水=1:3)→ガス台

・10倍(原液:水=1:9)→テーブル、レンジ

と、油汚れのひどさによって使い分けができそうなので、買ってみました。

ガス台で試してみると、濃度が濃いので以前よりよく落ちます。
テーブル用の濃度は、空きのスプレボトルがないため、まだ試せていません。

家にいなければならない時間ができて、こういう新しいものにトライできる時間は有益でした。
もうしばらく続くので、なるべくアンテナをはっておこうと思います。