空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

MacBook Airのリンゴマークを消灯する方法がないので、目隠ししました

使っているノートパソコンはMacBookAirなのですが、背面のリンゴマークの光を消したくて調べました。

しかし、消灯はできないようです。

なぜ消灯したくなったかというと、日中は、子どもの自宅学習につきあって、丸つけをしています。
間違えた問題を直すのを待ってるあいだがどうにも暇なので、自分のパソコン作業を並行してやることにしました。

子どもと向かい合わせに座っているのですが、目の前でリンゴマークが光っているのは、気が散るのではと思ったからです。

消灯ができないので、目隠しとして「付箋を貼る」ことにしました。
こんな感じです。

f:id:yuhirax:20200414110721j:plain

使ったのは、ロール付箋です。
ロール付箋とは、全面に糊がついた付箋です。


2重に貼ってやっと眩しさがなくなったかなという感じ。

絆創膏をはっているようなイタイ感はありますが、まあ自宅で使うだけなのでよしとします。
付箋なので、イヤになったらいつでも剥がせますしね。

巣篭もり学習も長く続きそうなので、お互いが消耗しない工夫をしていきたいですね。