空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

スマホと鍵さえ持てば、身軽に散歩と買い出しができる

職場から休みをもらい、家にこもっていますが、
毎日なるべく外を歩くようにしています。

ついでに食品の買い物もしようと思い、財布を持っていこうとしましたが、
財布ってけっこうかさばる。
ふと、スマホだけ持っていけばお金払えるじゃんと思い、スマホと鍵だけをもって出かけました。

すると、スーパー、薬局、コンビニは、ほとんどがSuicaやペイペイに対応しており、本当に財布いらずでした。
緊急事態宣言で、さきほど挙げたお店以外はほぼ閉まっていますから、
これで事足りるんですねーー。

お金も金属ですから、コロナがステイしそうですよね。
積極的にキャッシュレスを使おうと思います。