空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

いなかに来て「充実感を得る」ためのポイントを悟った

夏休み中、いなかの親戚の家に行っていました。

 

自然がいっぱいの環境で、子どもは自由に外にでて遊べるので、大喜びです。

 

わたしものんびりできて楽しいのですが、
車を運転しないとどこへも行けないようなところで、ペーパー免許のわたしは親戚が車をだしてくれないと、買い物にも行けません。

 

で、思ったのは、

 

「自分で好きな時に移動できる手段がある」

きょう1日なにをして過ごすかを自分で決められる

充実感がぜんぜんちがう!

 

ということです。

家事からはなれて、のんびりできるのがサイコーと思っていましたが、
たとえ忙しくても、自分の移動手段がある方が満足度が高い、というのは発見でしたーーー。