空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

空腹に耐えられない人は太りやすいらしい

 f:id:yuhirax:20160811094243j:plain

 

「空腹に耐えられない人は太りやすい」

 

という記事を見つけて、空腹、血糖値の関係を調べてみたら、

 

空腹で活動するといちばん効率よくやせる

 

ということが分かりました!(専門家ではないのでたぶん^^;)

 

ここにくわしく書いてあるのですが、

www.seibutsushi.net


わたしの理解でものすごーーーくかんたんに言うと、

まず、大前提は

 

血糖値が下がることが、空腹感をもたらす


とういこと。で、


・おなかがすいている時に、

すぐ食べるのではなく、活動をすると、

・からだは脂肪を燃焼させて、

自分で血糖値を元のレベルまで上げてくれる

 

そうです。
そうすると、ドカ食いせずにすみます。


それに対して、

 

・空腹を感じてすぐに食べ始めると、

・血糖値が元のレベルまでに戻るまでの間は、空腹感で食欲が続き、

・結果、食べすぎてしまいます。

 

ちなみに、ドカ食いがなにが悪いのかというと、
インシュリンがどばーーっと出てしまい、脂肪として蓄えられてしまうからだそうです。

 

少し活動をはさめば、

・今ある脂肪を燃焼してくれて、

・食べすぎないことで、脂肪として蓄えられずにすんで、

 

Wでいいことがあるんですね。なるほどーーー!!

 

お腹がすいたら、あともうちょっと、ちょこまか家事をする!


と覚えておけば、いい感じに痩せそうなのが分かりました!ちょっと忘れずに試してみようと思います!