空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

空腹が「快」になるコツ

Download Woman Ready to Start Morning Yoga Free Stock Photo

最近、食べ過ぎ体重が増え気味になってきたので、元に戻そうと思います。
ちょうどいい体重を維持できていたときのコツを思い出したので、書いておきます。

お腹が空いたときに、
「やったー、脂肪燃焼してる♪」
と考えてみます。

そうすると、空腹が「快♪」になるのです。

空腹が「苦痛」になると、ダイエットは絶対に成功しません。経験上。

どういうことかというと、空腹が来ると、
「あーまた空腹が来た。食べたい、でも食べたら太る。つらい。」と葛藤することになります。
苦しい気持ちのループにはまってしまって、そのストレスでまた食べてしまいます。
そして自己嫌悪。
そのくり返しです。

色々な方が、空腹標準にならないと痩せないと言っています。
そのとおりだと思います。

そして、その空腹標準を続けるためには、
「空腹=快♪」
がぜったい必要なのです。

苦しいことは続けられません。
意志の力でたとえ2、3日続けられたとしても、長くは続けられません。

空腹標準は「慣れ」です。

空腹になったら、
「やったー、脂肪燃焼してる♪」
と自分の脳にすり込んでみてください。

つらいのは最初の2、3日。それを超えられればぜったいにうまくいきます。