空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

基本のサラダはベビーリーフとレタスのMIXに落ち着きました。

f:id:yuhirax:20190330133111j:plain

最近、サラダは「ベビーリーフとレタスのMIX」に落ち着いています。

なぜかというと、レタス1種類だけだと味も見た目も単調でさびしいから。

ビーリーフが入ることでギザギサの葉っぱや丸い葉っぱ、赤色が入っておいしそうに見えます。

また、ベビーリーフは若い芽なので、大人の葉に比べて栄養価が高いそう。

ただこれだけだと、かみごたえが足りないので、レタスとの混合でちょうどいいです。

葉を切らなくてもいいので、時間のない夕食作りに助かります。

サラダにもう少し肉っ気がほしいなという時は、粉チーズをかけます。

 

子どもが突然サラダをよく食べるようになったきっかけのドレッシングがあります。
マツコさんの番組で紹介していた

黒酢たまねぎドレッシング」

醤油ベースで黒酢の甘みがなんともいえなくおいしいです。

玉ねぎがこれでもかというぐらい入っています。

このドレッシングがあれば、毎日サラダが毎日でもあきません。
ごまだれとぽん酢一辺倒だったうちの母もハマっています。

働いていると野菜を茹でる一手間がどうしても面倒に感じてしまいます。

洗うだけで食べれるサラダは便利です。
ビーリーフとレタスのMIXサラダ、おすすめです。

 

 黒酢たまねぎドレッシングは、成城石井さんでも売っています。
Amazonよりもう少し安く買えます。

 

★れんこんを入れるとかわいいですね。

f:id:yuhirax:20190331104326j:plain