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空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

何でも「実験」にすると、いっきに楽しくなるよ!

「気持ちだけ糖質ダイエット」をしているのですが、

困るのは昼ごはんです。

昼ごはんはどうしても簡単にすまそうと、麺類や丼ものに頼りがちなので、

炭水化物どーーん、になってしまいます。

 

コンビニで、ふと、サラダが美味しそうに見えたのですが、恥ずかしながら、
生野菜のシャキシャキが苦手で、ほとんど生野菜を食べていませんでした。

しかし、糖質ダイエットのためには、なにかお腹がふくれるものをと思い、
試したところ、しゃきしゃきが、結構美味しい!!

かぼちゃや、さつまいもなんかも入ってて見た目も食欲わきます!(←この際、野菜の糖質は気にしてません)
さらに、うれしいことに、よくかむので、お腹もいっぱいに。

これはいいぞ、と思い、ドレッシングなんかもこだわってみれば、もっと食べたくなるにちがいないと思い、さっそく、人気のあるドレッシングを調べてみました。

  

本当に旨いドレッシングを調べる

気になったのは、
あのマツコさん(野菜が決して好きとは思えない見た目の、でもファンです)が、絶賛されてる伊勢丹コンシェルジュおすすめのドレッシング、2つ。

★2本セット★ 松本醤油商店 はつかり 胡麻ドレッシング 280ml×2本セット 【全国こだわりご当地グルメ】    f:id:yuhirax:20151127121554j:plain

 もうひとつ、

シーザーサラダにだけは目がないので、有名なピエトロのシーザーサラダドレッシング。

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1度に3つドレッシングを買う理由

なぜ、一度に3つも買うかというと、
それまで、ドレッシングを買ったことはあるのですが、

・すべて、まぁまぁで、これは!というものに出会わず

・モチベーションが下がってしまい、サラダを食べるのをやめてしまった、

という残念な過去があります。

 

なので、今度は

「さすがに、3つも試せば、1つぐらい、美味しいのに当たるだろう」

という作戦です。

 

何でも「実験」にすると、いっきに楽しくなる!

まず、やってみてよかったのは、

「お皿に、ドレッシングを3つだして、食べ比べるのは、実験みたいで面白い!」

ということ。

 

子どもも、「どれがいちばん好き?」と試させると、自分の好きな味を見つけようと、率先して、食べ比べ出して、結果大量の野菜を嬉しそうに食べていました。

なんでもそうですが、新しいことに挑戦するときは、どうしても、
「失敗したらどうしよう、という不安が、つきまとい、なかなか踏みだせません」

でも

「実験、実験!実験なんだから、ダメでもともと。うっかり、美味しいものが見つかればラッキー!」

ぐらいに思えるので、「試してみること」への「心のハードル」が、いっきに下がるので、けっこう楽しくやれちゃうことに気づきました!

そもそも、やってみなければ、何も新しい、いいことには出会えませんもんね!

 

結果は、、、

で、結果どうだったかというと、

 

だんとつ1位 生姜ドレッシング(カルディ)

2位 はつかり 胡麻ドレッシング(松本醤油)

3位 シーザーⓇオリーブオイル(ピエトロ)

 


うちでのダントツ1位は、生姜ドレッシングでした!

野菜がいっくらでも食べられる味!
胡麻ドレッシングも濃くて、大好きな味なのですが、生姜の意外な美味しさで次点。

生姜と交互に食べると食べ飽きなくていいな、と思いました。

 

ぜひ、みなさまも楽しく実験してみてください!

 

読んでくださり、ありがとうございました!