読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

太いズボンには細い靴、細いズボンには太い靴

ファッション

ズボンと合わせるスニーカーに法則があるって知ってました?

子育てをするようになって、365日中、350日くらいがスニーカーになりました。

でも、スニーカーにそんなにこだわりはないので1足か2足はきやすいのがあればいーや、と思っていたのですが、その日に履くズボンによって、どうも、しっくりくるときとこないときがあります。

アローズでこっそり実験

で、ふと思い立って、セールをやっていたユナイテッドアローズさんで、こそこそっとボリュームの違うスニーカーをいくつか試してみました。

で、やっぱりばちっとハマるのと、ハマらないのがある!

「細い+太い」「太い+細い」

「細い+太い」

スキニー見たいな細いズボンには、ボリュームたっぷりのスニーカー。ナイキのエアーmaxみたいなやつ。

「太い+細い」

一方、ワイドパンツには、細身のコーンバースがあう。

今まで、ワイドパンツにアディダスのスーパースターを合わせていたのですが、アディダスのぽってりしたフォルムがなんだかダサい。

「太い+太い」がよけいにぽってりを増長してたんでしょう。

逆に、スキニーの細さにコンバースの華奢な靴をあわせると、「細い+細い」で貧弱。   一度わかってしまえば簡単なことなんですけどね。

さいごに

それにしても、 バランスのルールって他にももっとあるんだろうけど、あまり文字としてまとめられていない。こうやって自分でコツコツ見つけていくしかないんですねーー。