空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

今まで使わなかったことに後悔!アラフォー女子は、5歳はあか抜ける「眉マスカラ」

最近、眉マスカラにハマっています。
というのも、ぬるといっきにあか抜けるから。デパートの化粧品売り場の店員さんみたいな、あか抜け感。手間対効果が良すぎるので、なんで今まで使わなかったんだろと悔やみます!

f:id:yuhirax:20161205122008j:plain

8秒で終了

きっかけは、メイクものが豊富で気に入っているボビイブラウンに口紅を買いに寄ったところ、まゆ毛をささっと直してくださり、何をぬったのか、一瞬で顔全体があか抜けて見える!

「な、な、何をぬったんですか??」
「あれ?使ったことありません? 眉マスカラですよ。」
「はい、ありません。ちょっとでもラクしたいので、アイテムひとつでも増やさないようにしてるし。。。(ごにょごにょ)」
「簡単ですよー。8秒で終わりますよ。」
「え、ほんとですか?(小さい声)」

というわけで、使い方を教えてもらいました。

使い方

わたしのように、眉マスカラを使っことのない奥手女子のために、付け方を説明しますね。

  • マスカラと同じようなブラシを引き出し、毛流れと反対の方向に2、3度ぬる。

はい、おしまい!簡単ですよねー。

最後に

今回は、勢いでボビイの眉マスカラを買いましたが、¥3400ちょっとお高い^^;
わたしが買った「オーバーン」ていう色とかなじむ茶色でいいんですけどね。無職の主婦にはちょっと気軽に使えない。

なので、アットコスメでランキングを調べてみました。これなんか¥850でよさそうです。今度使って実験してみます。
髪の毛を茶色にしてる方は、ぜひオススメですよーーー!