空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

やっと見つけた。山メーカーの日よけ帽子なら、日焼け止め塗り忘れでも散歩に出れる

今日はめちゃくちゃ寒いですね。
自粛生活で歩かなくなったので、足が太くなった気がします。
いや、ぜったいなった。

これから梅雨になりますが、雨の合間になるべく散歩にでかけなきゃと思っています。

その時気になるのが、紫外線!

さっと歩いてこようと思った時、日焼け止めを塗ってない!出られない!という状況が絶対ある。

その間に、わたしのちっさいやる気はしぼみます。まちがいない。

というわけで、

「日焼け止めを塗っていなくても、外を歩ける帽子がほしい」

と思って探した帽子がこちら。
モンベルの「フィールドハット」です。

山メーカーだけに、平地よりも紫外線がきつい登山に対応できるUVカット機能は、たしかなはず。

その他にこだわったのは、

「顔周りを隠す布を止めるのが、ボタンであること」

顔まわりを隠す帽子は、楽天などでもいろいろ出ていましたが、ほとんどがマジックテープになっています。

マジックテープだと、「髪の毛がひっつく」というコメントを読んだので、ボタンであることは必須です。

UV対策ばっちりで、気兼ねなく散歩にのぞみたいです。