空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

キッズプラザ大阪は、夏休みの友!

夏休みの子どもお出かけで、 

キッズプラザ大阪

に行ってきました。

 

行った人に感想をたずねると、「おもしろかったよ」「何回も言ってるよ」とは聞くのですが、いったい何ができるんだろう?というのが、イマイチよくわからなかったのですが、そのわけが行ってみて分かりました!

 

「ちょっとした実験のような装置やおもちゃが、200個ぐらいある!」

 

なので、これが楽しかったよ!というのが、いちがいに説明できない(笑)
なるほどねーー。

で、説明しにくいのですが、がんばって一つあげるなら、

 

「じゃぶじゃぶポンプ」

 

ポンプを使って真ん中のタルに水をためると、自分のいる場所の透明の天井にばーーーっとかかってくる装置。「きゃーーーっ」という歓声のもとその場で知り合ったおともだちと何回も何回もやっていました。

 

料金はすこし高いかも、と思ったのですが、1日ではぜんぶまわりきれないほどあるので、じゅうぶん安いです。はい。

大人¥1400、子ども¥800
半年パスポートも4回いったら元がとれる値段であるそうです。

 

こんな遊び場が東京にもあると、夏休みがこわくないのになあ(遠い目