空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

巻き髪は、もうソックカールでいこうと思います

f:id:yuhirax:20160703113722j:plain

 

1年かけて、髪を胸の上までのばしたので、巻き髪がしてみたくなりました。

で、巻き髪でラクといえば、パーマ!ということで、美容師さんに相談すると、

 

・パーマをして熱をあてると、髪の毛が痛む

・カラーリングもしてる上に、パーマをすると、ダメージがひどい

・コストもカラーとパーマをすると、2万ぐらいかかる(頻度によるけど)

 

コストがかからず、初期投資だけで巻ける方法に、

 

「アイロン」

「ホットカーラー」

 

などがありますが、どっちも熱をあてるのでパス。

熱を当てずに巻く方法はないかなーー、と思って検索していると、

 

「ソックカール」

 

靴下!を使ってまとめ髪 ソックバン Sock bun - YouTube

 

というやり方をみつけました。

いらない靴下のつま先を切って、くるくると巻いてドーナツ状にして、

ポニーテールの髪に先端から巻きつけるだけです。

動画では、めちゃ簡単そうにやってらっしゃいます。

 

いま、試しているのですが、

 

・髪の毛の先端を巻きつけるが、うまく巻きついてくれない

・巻きつけた髪が、ドーナツの1箇所にかたまりがちで、巻きつけた髪がはずれやすい

 

というのに苦戦しました。

なんとか、巻きついてくれたので、できあがりが楽しみです!

苦戦ポイントは、何回かやりながら、コツを見つけたいけ思います!

これが、うまくいけば、かなり簡単に、ダメージなく巻き髪か楽しめるーー!