空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

カップ付きキャミソール、無印良品対ユニクロどっちが涼しいか?

暑いですね。こんな時は、

 

・ブラ+キャミソール+Tシャツ

 

では、

 

「胸のあたりが布を3枚も着ている」

 

ことになり、もう汗だくで着てられません!

そんな時は、「カップ付きキャミソール」の出番です!カップ付きキャミソールだと、

 

・カップ付きキャミソール+Tシャツ

 

の2枚なので、ちょっとでも着エコ。

で、どこのカップ付きキャミソールにするか、みんな大好きユニクロ無印良品を着比べました!

 

ちなみに、ファションビルではユニクロ無印良品は、同じフロアにはいってることが多いので、助かりますよね!

 

で、数日着比べて、どちらが良かったかというと、無印‼︎

理由は、

 

・カップのホールド感ですが、ユニクロの方がぴったりしていて暑い!

・生地も、無印良品の方がコットン感が強く、さらっとしている。ユニクロは、もっと地厚で、ポリっぽいのが暑い。

 

とにかく、暑いのが嫌なのでカップ付きインナーを選択しているのですから、ちょっとでも涼しく感じる方に軍配ですね。

 

比べるど、無印良品の方を選ぶのですが、キャミソールに、一つ改善をお願いしたいのは、

 

「衿ぐりの前が、高すぎること。もっと衿ぐりがあいてるとより涼しくていいのになぁ」

 

と思いました。形は、ユニクロの方がいいんですよね。来シーズンに期待します!