空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

裁縫嫌いでも、プチセルフお直しで、着る回数がぐっと増える!

f:id:yuhirax:20160626170140j:plain

ユニクロで子どものズボンを買ったのですが、

サイズが大き過ぎて、ウエストゆるゆる!

 

交換してもらいに行くのも面倒だし、色違いをもう1枚買ったので、2枚を交換してもらうのは、申し訳なさ過ぎる!

とういことで、プチお直しをしてみました!

 

「ウエストの両脇をそれぞれ1cmほど、ゴムの部分を縫った」

 

だけなのですが 、これがいい感じになりました!!(針目がたかた、しかもずれてるし、は目をおつぶりください…汗)

 

子どもの服だけでなく、こうして、自分のもときどき、プチお直ししちゃいます。

サイズが合わない服って、居心地悪いですもんね。

ちょっとのことですが、こうやって、しっくりくるように補正する(たとえ、縫い目がガタガタでも!見えないし(笑))だけで、着る回数がぐっ!と増えたりするので、

プチお直し、オススメです!