空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

やっと解決!iPhoneのリマインダーの繰り返し設定がうまくいかない件

iPhoneのリマインダーで、「毎週この時間になったら知らせて」という繰り返し設定をしているのですが、通知されず困っていたところ、解決策がやっと見つかりました。

f:id:yuhirax:20200419145114j:plain

そもそも、何のためにリマインダーを使っているか?
生協を利用しているのですが、不在受取りの発泡スチロールの箱を当日の朝、玄関の前に出しておくのに、リマインダーが便利なんです。

どう困っているかというと、
繰り返し設定をしているのに、1回目は通知してくれるのですが、2回目以降(翌週から)は通知してくれないんです(>_<)

▼設定の内容

f:id:yuhirax:20200415104534p:plain



結論から言うと、
「通知のグループ化」という項目を、
×自動
◯オフ
にすれば、治りました。

 

f:id:yuhirax:20200415104500j:plain f:id:yuhirax:20200415104538p:plain


いやーー、分かるまで長かった。
同じように困っている方、試してみてくださいね。