空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ブログに貼る「Amazonの商品リンク」を使いやすいものに変えました

ブログで商品を紹介したいとき、Amazonなどネットショップの「商品リンク」をよく使います。
商品の画像をポチっと押すと、Amazonのサイトに飛んでいくあれです。

その商品リンク作成ツールを見直しました。

今までは「カエレバ」さんのツールを使わせてもらっていたのですが、Amazon用のリンクを辞めてしまわれたので、困っていました。

というのも、個人的に楽天よりAmazonを使うことが多いので。

Amazon公式のリンク作成ツールもあるのですが、画像が小さいんでねよねえ。
こういうのです。うーーん、見にくい。

今日の朝活に、代替するものをさがしていたところ、よいツールを見つけました。

この記事で紹介されている「甘茶蔓」というツールです。

使うとこんな感じ。

f:id:yuhirax:20200420094934p:plain

導入方法は、紹介記事がとてもわかりやすいので、ぜひそちらを参考に。

もちろん無料です。画像も大きく、作成するのもめちゃ簡単です。

こういう便利なツールを利用させてもらって、記事を書くストレスを少しでも減らしたいですね。