空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

夕食の話題に、「一日一新」を言い合ってみる

f:id:yuhirax:20200419161541p:plain


なるべく外出しないようにしているのはみなさん同じかと思いますが、閉塞感がすごくないですか?
ある税理士さんのブログを読んで、「一日一新」を始めました。


「一日一新」とは、毎日一つ、何かチャレンジしてみるというもの。

一新といっても、ハードルを上げると疲れるので、

・机の引き出しを片付けた、
・生協で新しい調味料を頼んでみたとか、

大したものでなくても良いことにしています。

一人でやってもつまらないので、家族も巻き込んでいます。

夕飯を食べながら、それぞれの一日一新を話す。
お互いが披露し合うので、いちおう毎日続いています。

新しいことをやってみた話題って、くだらないことでも一応前向きな行為なので、話題が明るくなりますね。

「一新」を探すのがむずかしいと言う息子には、何もないときは、購読している読売KODOMO新聞の記事を1つ教えてと言っています。
積読になりがちなKODOMO新聞も、少しは読んでくれて一石二鳥(^^)v

制限があるからこそ、おもしろいゲームってありますよね。
巣ごもり生活ならではとして、「一日一新」を楽しみたいと思います。