空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

勉強朝活の場所を一覧化してスッキリする

資格取得の勉強をすることになりました。
家でやるばかりではお楽しみがない。

なので、時々はカフェに行こうと思っています。

そのためのお店を洗い出してみました。

土日の家族が起きてくる前の時間に行けるところが中心です。

 

①べローチェ(6:30〜) 

 ¥200ブレンドM/¥240ブレンドL/¥270ラテ

②ガスト(24時間)

 ¥323モーニング(6:00-10:30)/¥430 *ドリンクバー

③ジョナサン(6:15〜)

 ¥430 *ドリンクバー(モーニング時間はトースト付き)

サイゼリヤ(10:00〜)

 ¥280 *ドリンクバー

ミスド *おかわり自由

 ¥270ブレンド/¥302ラテ(朝セットはドーナツに+170でコーヒー)

セブンイレブン(24時間)

 ¥100ブレンド  *持ち帰り/イートイン有り

 

 

ドリンク1杯では、ベローチェがお得。
ドリンクバーのある所では、値段的にはサイゼですね。

ただ、10時からオープンなので昼の勉強に使う感じでしょうか。
朝ならガストですね。

近所で行ける朝活の場所を一度調べておくと、他にいい喫茶店はないかなあとムダに考えなくてスッキリしますね。

選択肢が一覧として見えていると、今日はどこへ行こうかなとレストランのメニューから探すような気分で楽しいです。ラクだし。

まぁ、こんな細かいことを気にしているのは私だけかもしれませんが。

思考も断捨離してスッキリするのが趣味なので、仕方ありませんねーー。