空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

「朝一番の自動書記」の促進剤

朝一番の自動書記という記事に共感して、朝書くことを習慣にしようとがんばっています。

で、もう少しはずみをつけようと思って、朝起きてすぐ、散歩をはじめました。 散歩に出るコツとして発見したのは

・真っ暗なうちに散歩に行くこと。

です。

こう書くと少々怪しいのですが、それはなぜかというと、

「暗い方が視界に入ってくるノイズが少ない」

からです。

なぜ少ない方がいいかというと、みちゆく人も車も少ないので、より思考することだけに専念できるからです。

そうして、浮かんだことをiPhoneにメモしていきます。 持ちものはiPhoneだけです。

書くアプリはさくさく入力できるものならなんでもいいと思います。
私はツイッターアプリに頭に浮かんだことをどんどんメモしていきます。
なぜかというと、書いたことをタイムライン形式で書いたそばから表示されるで、前後のつながりを確認しながら考えられるからです。

朝の自動書記をやりたい方には、「暗いうちに散歩する」の がオススメです。