空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

「ミヨシ 暮らしの重曹せっけん」は洗面台も顔すりすりできる

f:id:yuhirax:20160904145721j:plain

 

今まで、洗面台のそうじをするのは、 

 

重曹

 

と決めていました。たまに、蛇口の水アカをお酢スプレーでしゅっしゅするくらい。お酢スプレーすると、ほんとぴっかぴかになるんですよねーー。

 

それが、試しに、台所でもお風呂でもお気に入りのシリーズ、

「ミヨシ 暮らしの重曹せっけん」

 

暮らしの重曹せっけん ボトル 170G

暮らしの重曹せっけん ボトル 170G

 

 

の粉タイプを試してみたところ、よく落ちる、めっちゃ落ちる!


重曹も、洗面台の、細かい固くなった汚れを、スクラブのように研磨してくれるのですが、「暮らしの重曹せっけん」は石けんの効果か、洗いあがりがつっるつる!

 

以前、「おそうじペコ」さんというサイトを運営されてる方が、

 

「昔、換気扇を重曹でこすったり、セスキにつけたけど、結局、石けんがサイコーだった」

 

みたいなことをかかれていて、やっぱり石けん、しかも重曹入りが最強なんだなーーー、と実感しました!

 

重曹よりは、多少値がはるけども、この気持ちよさ、顔でもすりすりしたくなるような洗いあがりがは、もう離れられない気持ちでいっぱいです!